【入札公告】久大地区1件、国関係3件、独立行政法人1件追加しました。(10:21更新)

ログインID

パスワード



2020/06/18
大森 一輝さん(㈲加来塗装)
 大森一輝さんは、山口県田布施町の中学校から竹田市にある私立竹田南高校に進学した。
寮生活をおくるうちに「竹田は山も水もきれいで、たくさんの優しい人との出会いに、この地にこのまま住みたいと思うようになった」と言う。
 ―建設業界に就職した理由は
 建設業に興味を持ち、就職先を探している時に、先生から勧められて加来塗装に入社した。
社長や先輩方に恵まれ、辛い時も失敗した時も乗り越えて来られた。本当にありがたい。
 ―苦労した仕事は
 母校竹田南高校の片ケ瀬校舎の黒板の塗装。これは経験がなく、(やり方を)聞く人もおらず、調べに調べてトライ&チェックを繰り返した。終わったときは出来栄えに自信を持てた。
 ―当面の目標は
 現在、技能士の2級を取得しているが、塗装の技術と知識を今まで以上に積み上げ、1級技能士となり、さらなる信頼を得たい。
【メモ】竹田南高校は、普通科の私立高校だが、実践的な教育にも力を入れており、配管技能検定などにも積極的に取り組んでいる。


tuixtuta-
東京商工リサーチ
英彦建設
宇佐建設
建設管理センター
WEB申込
隆テック
地方建設専門紙の会
建設業協会




〒870-0954
大分県大分市下郡中央2丁目4番11号 株式会社 大分建設新聞社
電話番号:097-568-3113(代)  FAX番号:097-568-3880(代)
掲載の記事・写真など、すべての著作権は(株)大分建設新聞社に帰属します。無断転載を禁止します。
Copyright (c) 2014 Oita Kensetsu Shinbun All rights reserved.